都会の片隅で地味に暮らしてるプチ投資家のたまご日記。

新しいこと始めたくて、しばらくぶりに投資でもしようかなと思い始めたところです。

アナログバージョンとデジタル化の狭間のなかで

きっと常識的なひとが引いてしまうくらい、

あちこち口座開設申し込みしまくってます。

どこも一長一短あるのですが

とりあえず

令和に入ってから

引っ越しした以外には

とくに新しいことをした記憶がありません。

慎ましく、地味に暮らしてました。

そんなに大きな金額ではありませんが

疎遠になってた身内の遺産を幾らか相続させてもらえることになり、



悲しみに暮れつつも、

ありがたく使わせてもらおうと

できるだけ大事に貯め込もうかなと思い始めただけです。


むかしは

ミラクルプレーで200万ぐらい貯まると

超長期間会社休んで海外へ旅に出たり

英語やフランス語を習いだしたり

いま流行りの二拠点ライフを試みたり

めちゃくちゃアクティブになってましたが

コロナ禍ですし、若くもないし

体もあちこち何かしらありますし

いまの会社は結構気に入ってるので

細く長く働きたいし

という訳で

これまた久々に投資生活をちょこっとやりたくなりました。


と言っても

もう下り坂な自分ですから

ほぼ守りに入ります。


地味にちまちま

これまた細く長くやりたいですね。

(・_・;)